naomaru.org

Hearthstoneのことをメインに、行き当たりばったりで書いていきます!

ネタバレなし!「カメラを止めるな」感想

今更ながら「カメラを止めるな」見てきました。

f:id:Naomaru126:20180916153600j:plain

話題になっていたのは知ってましたが、都心のミニシアターでしかやってないんだろうなと諦めてました。そのうち見れればいいやぐらいに。

そしたら地元の映画館でやっているとの情報が!上映時間も短くサクッと見れるので、彼女とデートのついでに見てきました。

f:id:Naomaru126:20180916153412j:plain

感想は「面白い」の一言でいいですかね?

見終わって彼女と面白かったねー、だけで大丈夫な満足感。(あそこのシーンはなんて解説やら議論する必要がなかった。)

少しだけ内容の振り返り※ネタバレなし

前半は期待値が上がっていたのもあってツッコミどころ満載なシーンの数々に・・・おいおい、大丈夫かこれと心配になる。

その内容が終わり時計を見るとまだ一時間ある。ここからどうなるんだ?と思っていたら一気に引き込まれてしまった!

そして最後のメイキングがすごいよかったなー。制作費250万円、撮影日数8日!?

でもそこにスタッフや演者の熱量を加えるとああなるのか。最新CGなんてないからみんな走り回って、創意工夫してて温かい気持ちになった。(いや、血のりとかバシャバシャ飛び散ってるんだけどもw)

そして振り返ると本当にワンカットで撮ってたんだよね。ツッコミどころも計算でワンカットだったんだよね!と大変満足する映画でした。

 

本当に何も教えたくないんで、少しでも映画好きな人や今度のデートどこ行こう?なんて迷っている人は行ってきてください。